不動産オーナー向けセミナー

管理会社が継続してオーナーとの接点を持つ方法として、オーナー向けセミナーの実施があげられます。よくある「物売りセミナー」ではなく、既存オーナーまたは新規オーナーに対して、最新の顧客ニーズや空室対策手法などをご講演いたします。これから始まる若年層投資家からご高齢のオーナー様まで幅広くわかりやすい内容を心がけております。

 またセミナーのみ対応する場合と、集客プランニング〜セミナー企画〜セミナー広報〜講演〜追客までサポートをするプランもご用意できます。より効率の良い集客が可能となります。

講演事例

管理会社を見極める7つのポイント

  • 管理料のコスパはあっている?
  • ディスカウント提案型?ロジック提案型?
  • 空室対策のアプローチ
  • 良い管理と悪い管理で、こんなにも違うキャッシュフロー
  • 管理会社のどこを見るべきか

アフターコロナにおける空室対策のヒント

  • 変わる住宅のあり方
  • 在宅ワークは当たり前?
  • 今後必要とされる設備とは
  • アフターコロナのライフスタイル
  • 高まるDIYニーズ

不動産投資のリスクとリターン

  • これを知っておけば怖くない!不動産のリスクとリターン
  • 投資分析で重要なポイント
  • 個人or法人 どっちで持つのがお得なの?
  • 失敗事例からわかる、地方高利回り物件のエリアリスク
  • 管理会社さえ抑えれば、日本全国怖くない

浜松エリアの最新入居者ニーズと空室対策 2019年12月静岡県(依頼者:遠州鉄道様)

失敗事例に学ぶ空室対策会議 2020年1月埼玉県(依頼者:川木建設様)

入居者ニーズから読み解く賃貸経営と空室対策 2018年6月静岡県(依頼主:大和ハウス様)