必要だから創られる。

世の中のコロナ騒動も大変ですが、それ以上に身の回りの健康が何より大事です。

そんなわけで今日はサンデーモーニングそっちのけで、ローカルホスピタルへ。

「カラダは資本」と言いますが、人的資本は健康あってのもの。改めてそんなことに気付かされます。

ゆっくり「鋭気を養う」ことが大切とわかっていながらも、メリハリを効かせられないもどかしさはリソースの少なさなのですが。

これはきっと創業期ならではの課題なのでしょうか、とにかく時間が足りません。

医者に半年間の「禁トレ」を仰せつかってから2ヶ月半。出るお腹と細る足、そしてアドレナリンとドーパミン不足に梅雨が加わるため、これはデベソになってでも動き出さねばとラン始動。

もう、東京もすっかり梅雨空。5月ってこんなだっけ?

ランニングしていたら、ボーダーウェアをまとった物体が落っこちています。すぐにタノキンラボ仲間に連絡していたら。

なぜか、パトカーがやって来ました。

走り続けていると、なんで追いかけてくるの?!

もうせっかくなら交番と一緒に。ぼくは知りません!

中学校の頃、水泳部で寒い時期は毎日ランニングをしていました。ホント、嫌で嫌でたまらない時間でしたが。

田舎の田んぼを走っていると、袋に入った本やらビデオテープやら、「廃棄処分」されたモノがたくさん落ちていて、みんなでワイワイやっていた時期を思い出します。

あれから三十年…走るのが嫌いだった自分が走っていて。

落ちているものはアナログなモノから、世界に通ずるシマシマな「イノベーション」へと変化していることに気付かされるのでした。

課題解決こそ、ビジネスの第一歩です。

最新情報をチェックしよう!

きゃらばん日記の最新記事8件

>賃貸管理のプロフェッショナル「ideaman」

賃貸管理のプロフェッショナル「ideaman」

株式会社ideaman(アイデアマン)は、不動産投資及び賃貸管理業務における問題の発見・解決策の提案・経営戦略への提言などを中心に、賃貸管理における様々なソリューションをご提供いたします。

CTR IMG