街角のマスク売り

緊急事態宣言の成果もあり、新規感染数が徐々に減っています。いち早く再開されることを祈るばかりですが、慌ててヒトが密集すればあっという間に第二波にさらされることになるんでしょう。
テレビを見れば、相変わらずのワイドショー。もうポジショントークばかりで見る気にもなりません。一方で、時折見るニュースの各都道府県知事の対応がとてもたくましく見えます。歳や経験ばかり重ねて踏ん反り返っている、政府のリーダーたちよりも、自分たちの未来を作るために自分の立場やリスクを負ってでも推進するその姿は感銘を受けます。特に若きリーダーがいつの間にか県政をになっていて。国政ももっと若返らないと…ほんと、世界からどんどん遅れるような気がします。いまの立場を守ることよりも、どうするのかを共に考えられる若い人たちに譲って行ったらいいのに…と、思いますがそうもならないのが政治の世界なんでしょうね。。このままでいいのでしょうか。
街角には、キャンプの時に荷物を運ぶキャリーカーに、マスクを目一杯詰めて、50枚入り3500円のマスクを売るサラリーマンや、(おそらく)昼に羽ばたく夜の蝶たち。生きるためにはなんでもやらなければなりませんが、そろそろマスクの流通も落ち着き始めています。余った在庫が逆に辛くなりますね。しかし、アベノマスクはいつとどくのでしょうか。ただ、どうにかこの危機を乗り越えていかなければいけませんが、本当にどうすることもできないもどかしさです。
私はといえば、ますます考える時間が増え(たまに頭の迷子になりますが)、一歩ずつ歩みを進めています。もどかしくて眠れないこともありますが、ない頭を絞り出して前に進むのみです。そして、頭の中を文字化しながら整理しています。不安から未来を創れていれば良いのですが。笑
02F946BF-29FF-45E5-9EBF-AE015514A226.jpg
通りがかった美味しそうなレストラン、めちゃくちゃ気になりますけど…
A53B1EF0-2EBB-4863-8550-0109DFA1F2FD.jpg
ここは、ダブルサラダ。
思いっきり食べますが、罪悪感ゼロ。笑
ノンアル、ノンオイル、ノンフライ。
「3密」ならぬ、「3ノン」の実践。
もう、これくらいしないと締まらない歳なのね。。。
EF5A8B26-323E-4ECD-B3BA-9F6F36AD735B.jpg
最新情報をチェックしよう!

きゃらばん日記の最新記事8件

>賃貸管理のプロフェッショナル「ideaman」

賃貸管理のプロフェッショナル「ideaman」

株式会社ideaman(アイデアマン)は、不動産投資及び賃貸管理業務における問題の発見・解決策の提案・経営戦略への提言などを中心に、賃貸管理における様々なソリューションをご提供いたします。

CTR IMG