テレビの魔力

緊急事態宣言は5月末まで延長になり、さらに制限された生活が続くことになります。
やらなくちゃいけないことは無限にあるものですが、超明確な目標と超具体的な行動目的がないと、人ってのはなかなか動けないもんですね。
コロナの影響で自分と向き合える時間がたっぷりできたおかげで、考えることに時間を使うことができます。
しかし、考えることばかりに時間を使うと、頭ってのは疲れて…動きたくてウズウズしてくるもんですね。まぁ、これは賢い人はそんなことないかもしれませんが、多動性障害気味なわたしの場合は、じーっとしていることは辛いものがあります。
仕事の合間に近くに困るものと言えば「スマホ」
開いてしまったら最後、Yahooニュース、SNS、YouTube、、、永遠に見続けてしまいます。
それからテレビも怖いですね…そもそもネットとも違うので、テレビをつけていたら何も考えずに、興味を引くことがズーーーっと流れているわけです。ただ意味もなくテレビをつけていることってのが、一番怖いですね。。
テレビを見るのなら、見たいものを録画したら、無駄なCMなんかも見る必要ありませんから時短になります(もちろんCMから学ぶこともありますが)
だから、見るべきものを決めてつけるようにしないと、テレビの海に溺れてしまいます。。
テレビを消すと、自然に頭が働き出します。
すると身体も動き始めます。
テレビに支配されぬよう…今日もまた絞り出す日々。
09CA2CAF-C6EA-44EA-AD81-FCC94F925DCF.jpg
とりあえず始めたダイエット生活、全く体重も変わらず油抜きをしながら、油山ランで今日も体重変わらず。
9EC6AC84-F3FB-41D8-AE24-ABE5F1416348.jpg
今日も読書と仕事です。
最新情報をチェックしよう!

きゃらばん日記の最新記事8件

>賃貸管理のプロフェッショナル「ideaman」

賃貸管理のプロフェッショナル「ideaman」

株式会社ideaman(アイデアマン)は、不動産投資及び賃貸管理業務における問題の発見・解決策の提案・経営戦略への提言などを中心に、賃貸管理における様々なソリューションをご提供いたします。

CTR IMG