ノンアルらいふ

緊急事態宣言から2週間が経過しました。
世の中の時間は止まったまま。
止まったままだから、自分に向き合う時間がしっかり取ることができます。
ノンアル生活は8日を経過しました。
アルコール漬けだった日々でしたから…インフルエンザでもこんなにノンアルだったことはありません。そのおかげでさまざまな効果が出てきています。
1.朝まで目覚めない
(アルコール摂取した時と違い、睡眠の質が明らかに良い)
2.喉の痛みが(ほぼ)消えた
(12月から続いていた喉の痛みがほぼなくなってきた)
3.食べすぎない
(アルコールを摂取すると、ついつい食べすぎて満腹中枢崩壊しますがコントロール可能)
4.顔のオイリー治る
(これはビールと相性の良い揚げ物ゼロにしたら、オイリーがなくなります)
5.味覚が敏感になる
(ついでに大好きな刺激物も控えているので、七味でも辛く感じる)
6.ダイエットもすすむ
(インプットが少ないので、アウトプット量が少なくても済む)
他にもいろいろありますが、睡眠の質が一番大きいですね。気がつくと朝になります。
ついでに、体型を元に戻す試みもやっていますが、とりあえず4月ランは100km越えました。
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できることも減った一方、無駄なこともたくさん減ったおかげで久々にシンプルな生活ができていますが、これは快適ですね。
1.仕事
2.運動
3.読書
4.音楽
5.マインドフルネス
ちなみに邪道かもしれませんが1-5、いくつかを同時に行うことができるんですね。
ぼくにとっては、それがむしろ心地よいやり方なのかもしれません。
こんな時だからこそ、自分と向き合える時間が貴重です。
さて、今日は久々にアルコールでも嗜むことにします。笑
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