体重計とラン

ことごとくスポーツの大会がなくなっている=運動をサボってしまいます。
目標がないと、何事にもハリが出てこないわけなんですが、とにかく危機感を感じないと人は動きません。
環境が変わり暴飲暴食に励んだ結果、身体がブクブクしてるなぁーとは、わかっていました。
怖かった体重計に意を決して乗ってみると、予想以上の成果。涙
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こうなってみると俄然火がつきます。
山に向かって走ったり。
海へ向かって走ってみたり。
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桜のぼんぼんを見て走ったり。
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ミニ鯉のぼり見て走ったり。
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毎年のこの時期の体型とまでは言わないまでも、近しいところまで身も心も高めていかなければなりません。世も世なので、外食の機会も皆無です。ちょうど引き締めるのにはよいタイミングです。
とりあえず今月目標の100kmランはクリアするとして、炭水化物を減らし高タンパク低カロリー食で乗り切ります。
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炭水化物ってのは、つまりは糖に変わりますからね…中毒性があるので我慢が必要ですが、腹を凹ますにはカレーもラーメンも、うどんもビールも少しお預け。ただ、ここを完全に切るのは運動も継続できなくなるので、夜のみ糖質完全にオフ。
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痩せるためには…

消費カロリーが、基礎代謝1700kcal+運動800kcal=2500kcal

摂取カロリーが、朝300kcal+昼700kcal+夜500kcal=1500kacl

差引き、一日1000kcalマイナスになります。
(この計算でそんなに間違っていないはず…)
体脂肪を1kg燃やすためには、純粋に7000kcalを消費しなくてはなので、コレを繰り返せばちょうど1週間で、1kg脂を落とすことができる?ってことになります。(ほんとかな)
まぁ問題は、コロナ騒動が一区切りついて外に出ることができた時、リバウンドしない様にしなくちゃですね。
しかし、とりあえず3日間のノンアル生活…朝まで目が覚めない喜びを実感しております。笑
ストイックに生活するのには、いい環境ですね。
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