(日替わり)今日の忘れもの


✨人気ブログランキングに一票を!✨

人気ブログランキングへ
朝、会社に行くと、月曜日持ってきたはずのキャリーケースが出迎えてくれました。
9A566EB2-B9D1-45BE-82C7-219CB97FE2AF.jpg
今日も朝からミーティング。
宅建の振り返りと、今後の対策会議。
2C9AE3CB-0738-452E-8363-D03F4B4C7953.jpg
資格だろうと、スポーツだろうと、営業成績だろうと、何を目標にするにしても、チャレンジャーに与えられている時間は皆平等です。
その中で成果を出すかどうかは、全て自分次第。
根性論とは言いませんが、自分自身をコントロールするチカラと行動力が、全て結果にあらわれます。
あと一点…と言ったところで、あとの祭り。
合格している人は「その一点」を確実に取るために、少なくとも50-100時間は机に向かっているんだと思います。
今、悔しい気持ちがあれば、来年どうすべきかを、今すぐに振り返ることが成功への道なんでしょうね。
出来ていたこと、出来なかったこと。
敗因分析こそ、今やるべきことではないでしょうか。
理由は人それぞれ。
難しくて途中で投げ出した人。

遊びの誘惑に負けてやる時間が取れなかった人。
子供の世話で忙しく、それどころじゃなかった人。
教材や学校の教え方について色々いう人もいますが、それを選択するもしないも自分次第。
さらに言えば、もっと自分に合ったやり方を見つけ出すのも、自分を客観的にコントロールするチカラなんだと思います。
1つのことに集中するとなかなか周りが見えにくくなりますが、実はやり方なんていくらでもあるんです。
うまくいかなかった人は、ぜひ、答えを「自分の中」から見つけ出してください。
全ては、そこからだと思います。
ということで、午後からは静岡に移動です。
今日はしっかりと、キャリーケースを転がしていきます。
オフィスを出て外に出ると、雨…。

…はい、さっそく傘を会社に置いてきました。
取りに戻る時間もないし、止む様子もないので、とりあえず大嫌いな使い捨ての傘をダイソーでゲット(300円)
F758C404-6458-42A5-B42A-1CE3C2EF3B24.jpg
この傘とともに、きゃらばんスタートです。
0F846232-FE24-4E76-BC2A-0D6D46F69058.jpg
私自身、日替わり「今日の忘れもの」をなくすためには、チェックリスト化が必要です。涙


最新情報をチェックしよう!

きゃらばん日記の最新記事8件

>賃貸管理のプロフェッショナル「ideaman」

賃貸管理のプロフェッショナル「ideaman」

株式会社ideaman(アイデアマン)は、不動産投資及び賃貸管理業務における問題の発見・解決策の提案・経営戦略への提言などを中心に、賃貸管理における様々なソリューションをご提供いたします。

CTR IMG