2017佐渡国際トライアスロン⑨ 〜スタート〜

✨人気ブログランキングに一票を!✨

人気ブログランキングへ
日本選手権の選手に続いて、7:30 Bタイプがスタート!
まずは2キロのスイム。
いつもに比べてバトルがきつい。
コースが狭いからか、右から左から人がぶつかって来ます。珍しく何度も海水を飲みました。
(この時点で201位)
約40分で海を上がり、トランジションへ。
ここから108キロのバイク。
強めの北風が吹く予報通り、両津港に向かう道は、はじめから向かい風。
どうやら水泳が割と前の方で上がったのか、バイクパートで後ろからぐんぐん抜かれていきます。笑
途中、いきなり大雨に降られたり、強風に吹かれたりしましたが、とりあえず4時間ギリ。
スイムの時から行きたかったトイレも行けず、そのままランへ。
ランの頃にはちょうどお昼を過ぎていて、日差しもキツイ。
民家を走って、田んぼに出た時はけっこう感動的ですね。
実った稲が金色に光って、爽やかな風が吹き抜けます。
調子も良いので、イッキにペースを上げちゃおうかなーと思いましたが、ここはゆっくり6分ペースで行こう…と。
途中から暑さがかなりキツくなって来ました。
やはり上げなくて良かったです。
折り返しを過ぎたら、今度は向かい風。
正面から吹く風が心地よいですが、完全にトレーニング不足のため、ふくらはぎも腿も、つる寸前。^^;
そんなこんなで、何とか無事にゴールしました。
結果は832人中341位でした。

気候が良かったため、完走率も高かったようです。

そんなわけで今年のトライアスロン大会は、終わりました。
4月、宮古島トライアスロン(ロング)
7月、レイクハマナトライアスロン(ショート)
9月、佐渡国際トライアスロン(ミドル)
何やかんやバランスよくこなせた一年でした。
オフシーズンはゴルフも交えて楽しくトレーニングします。
最新情報をチェックしよう!

きゃらばん日記の最新記事8件

>賃貸管理のプロフェッショナル「ideaman」

賃貸管理のプロフェッショナル「ideaman」

株式会社ideaman(アイデアマン)は、不動産投資及び賃貸管理業務における問題の発見・解決策の提案・経営戦略への提言などを中心に、賃貸管理における様々なソリューションをご提供いたします。

CTR IMG