2代目 忘れん坊将軍


✨人気ブログランキングに一票を!✨

人気ブログランキングへ
まぁ、私の忘れ物ってのが年々ひどくなっていくという話なのですが。
昨日は朝から三島でお仕事。
朝から大渋滞にはまって、まさかの3時間ドライブ。
仕事を終えて、一路、グランフォンドに参加のため南伊豆へ。
三島からは片道約90キロ。
高速道路がないので、有料道路とアップダウンが繰り返される道を、ひたすら南へ向かいます。
ちょうど河津桜のシーズンから、ここでも大渋滞。
3時間もかかって、ようやく到着。
FCE96631-C6EC-4D4B-967D-55F2B7B6FB09.jpg
無事に到着して、仕事をして風呂でも浴びてメシでも…その前に、試走でもしようかなー。
と思い、自転車を取り出し靴を履こうとしたら、「靴がない😰」
自転車の靴は、ビンディングペダル用の特殊な靴で。
B76805C0-15B9-45A6-8E70-F00136645765.jpg
ここは南伊豆、まさか、この辺りに売っているとも思えず。
念のため下田にある店に問い合わせたものの、完全に空振り。
どうやら、三島か沼津あたりまで行かなければ、専門店はないらしい(涙)
ここで、選択肢は2つ。
①もう諦めて、まったりして温泉でも入って帰る。
②三島までかっ飛ばして、シューズを手に入れる。
ただ、三島まで行っても、まず店が空いている保証なし、そして自分の足に合ったシューズがあるか不明。
とりあえず聞いてみたところ、ちょうど合うシューズが見つかったけど、店の閉店はゆうに超えてしまう。
もうここまで来たら、やるしかない!
ってことで、再び136号線をひた走り、三島へ。
店側に何度も交渉して、購入する約束をして待っていてもらうことに。
しかし遠い。
遠いのに、まさかこんな山道一日1.5往復するとは…。
結果、靴をゲットして(定価でめちゃ痛い出費)、再び南伊豆へ。
民宿のお母さんが、心配してくれて、夜遅い時間にもかかわらずご飯を用意してくれたのは、ほんと嬉しかったー。
そして、定価で買ったのシマノRP3。
もちろんクリートもセットで(涙)
75143FA8-91B3-4A6E-9331-EAD05CE71A7A.jpg
ダサい、ダサいけど、もう、選択肢がないから致し方ない。。。
でも、やると決めたらやるしかないので。
忘れ物をする自分が悪いのですけどね^^;
こんな「忘れん坊将軍」、初代は父親。
父親譲りのDNAをしっかりと引き継ぎながら、父を見ると、これからもっと忘れるんだろうなぁと思うのです。笑
ただ、もう二度とバイクシューズは忘れません!
最新情報をチェックしよう!

きゃらばん日記の最新記事8件

>賃貸管理のプロフェッショナル「ideaman」

賃貸管理のプロフェッショナル「ideaman」

株式会社ideaman(アイデアマン)は、不動産投資及び賃貸管理業務における問題の発見・解決策の提案・経営戦略への提言などを中心に、賃貸管理における様々なソリューションをご提供いたします。

CTR IMG