たった8キロ、されど8キロ


✨人気ブログランキングに一票を!✨

人気ブログランキングへ
思えば、前回の9月にあった伊良湖トライアスロン大会から、仕事ラッシュに見舞われ、外食の機会も増えてストレスどか食いを繰り返していまして。
去年の宮古島トライアスロンが終わった時は68キロだった体重は、年を越した時には、なんと76キロと8キロもの増量。
1月から4月に行われる大会まで、最低7キロは減量をしなければ、おそらく完走すらできないだろうなぁ…
計算で行くと、1月から毎月2キロずつ減量をして、4月の大会には7キロ減っている計算。
当然、筋肉をつけながら体脂肪を落とさなくてはいけないのが、ただの減量と違うところ。
質量は筋肉の方が重いので、そのあたりのバランスが難しい。
ちなみに1kgの体脂肪を燃やすのに、約7,000kcal必要なんだとか。
ジョギングで10キロで650kcalなので、1キロの体脂肪を落とすのが、結構ハードなことがわかります。
そんなわけで、今週末は集中トレーニング。
バイク、ラン、スイムと、がっつり行きます。
2B7BD056-A3F5-478C-B4AA-A6C9610431D1.jpg
2/12日現在、73.5キロ。
今のところ順調に来てますが。。。
もう少しペースを上げたいところ。

そうは言っても、明日も明後日も夜は会食。

原稿もレジュメも溜まっているので、これからホームワーク!
最新情報をチェックしよう!

きゃらばん日記の最新記事8件

>賃貸管理のプロフェッショナル「ideaman」

賃貸管理のプロフェッショナル「ideaman」

株式会社ideaman(アイデアマン)は、不動産投資及び賃貸管理業務における問題の発見・解決策の提案・経営戦略への提言などを中心に、賃貸管理における様々なソリューションをご提供いたします。

CTR IMG