乗るか剃るか。

ロードバイクの疲れも癒え、仕事にGOの週明けは、ジャンジャン仕事をこなしていきます。
また明日からは福岡のため、トレーニング時間確保が課題です。
特にスイムとバイクは、プールか自転車がなければトレーニングができず、きゃらばんではともにほぼ不可能…。
つまりトレーニングに偏りが出てしまうため、日頃の計画と実行がとても大事なところです。
ところで、宮古島トライアスロンまであと45日くらいとなり、トレーニング以外のことも配慮しなくてはいけない時期になりました。
※下記、閲覧注意!
その1つが、スターウォズに出てくる、チューバッカのような私の脚の毛問題。
C24F081E-C00B-4D7B-8108-15BF536BB0A6.jpg
通常、ロードバイクに乗っている人は、お脛がピカピカと輝いているのですが、私はチューバッカ。
なんでみんなピカピカなのかなぁと調べていると、『剃る』理由があるそうな。
http://gigazine.net/news/20140911-cyclist-shaven-legs/
実は見た目もさることながら、7%も空気抵抗を減らすことができるそうな!
これは、剃らなくては乗るな!ということなのか??
水泳、ロードバイクと、身体をさらけ出すことが多いここのところ、チューバッカの脚が与える不快感を解消するのが正義なのか。

勝負は『乗るか剃るか』なのか、『剃るなら乗るな』なのか、今しばらく考えてみます。

最新情報をチェックしよう!

きゃらばん日記の最新記事8件

>賃貸管理のプロフェッショナル「ideaman」

賃貸管理のプロフェッショナル「ideaman」

株式会社ideaman(アイデアマン)は、不動産投資及び賃貸管理業務における問題の発見・解決策の提案・経営戦略への提言などを中心に、賃貸管理における様々なソリューションをご提供いたします。

CTR IMG