定宿に物申す。

福岡三日目、早朝ランの予定が、あまりに怠くて断念して睡眠を優先。
いつも福岡で泊まる定宿。
訪問先に近いので、ここのところずっと泊まっています。
①フロントの対応は良く
②適度な部屋の広さ
③仕事しやすい広めの机
④寝心地の良いマットレス
…と、安定のパフォーマンスです。
ただ、どうしても頂けない点があります。
それはレストランの朝食です。
①ずっと代わり映えのないビュッフェ(ここ2年で、ほぼ内容が変わらず)
②ドレッシング、フルーツ、おかずなど、空になっているのにスタッフはいつも誰も気づかないし、言わないと継ぎ足さない
③スタッフみな、スマイルが足りない
④ドアを開け閉めする女性がいても、その人はそれだけしかしていない
つまり、ホテルは良いのに、サービルレベルがレストランだけものすごく低いのです。
ドアの開け閉めレディーは、いつもぼーっとしていて、せめて継ぎ足しをキッチンに依頼したり、簡単に拭き掃除くらいしていればいいのに…ドアの開け閉めだけとら、ザンネンです。
545C19AB-1748-45FD-BDB6-93F81441AB2E.jpg
そして、今日も空になっているパイナップルがなのでくださいとお願いをして。
2FA77FB1-44D7-4FAA-A7C6-011B52E91D2B.jpg
朝から研修スタート。
562297EB-0458-4C90-AED8-06B2BE7C8E94.jpg
昼飯をと、薬院界隈を少し歩いて見つけたちゃんぽんでランチ。
F87A3916-4A30-4412-855F-C0A3DC466581.jpg
コスパの街、福岡だけに自然とサービスの期待値が高まってしまいます。
最新情報をチェックしよう!

きゃらばん日記の最新記事8件

>賃貸管理のプロフェッショナル「ideaman」

賃貸管理のプロフェッショナル「ideaman」

株式会社ideaman(アイデアマン)は、不動産投資及び賃貸管理業務における問題の発見・解決策の提案・経営戦略への提言などを中心に、賃貸管理における様々なソリューションをご提供いたします。

CTR IMG