どこのウニ?

福岡2日目、ここのところずっと体調が芳しくない日々が続いております。
それでも元気に移動を続けて、北九州から下関、そして福岡へときゃらばん。
下関では、昔懐かしいトイレットペーパー50円があり、お世話になりました!
A97E2860-2E24-45D1-954E-3A2082EA7668.jpg
そして、昨日は博多駅前でランチを。
、普通で考えたら『安い』ウニ丼に目を惹かれました。
0D96DF2F-4378-4460-A98A-97D871F1455B.jpg
前から山口 福岡あたりは『赤ウニ』なるものが取れると聞いていて、それならばぜひ食したいと思いアルバイトらしき女性店員に聞いてみた。
『このウニは、なにウニですか?』
アルバイト店員さんはハッとして、こう言った。
『確認して来ます。』
戻って来て、私にこう言いました。
『北海道のウニです!^ ^』
『…ありがとうございます、では…海鮮丼で。笑』
聞きたかったのはウニの種類で、どこ産かを聞きたかったわけではないのであるが、地ウニで無いことで潔く断念。
疲れているのか、ナマモノを食べ過ぎているのか、無事に6月を乗り越えられるように、今夜もお酒を頂きます。
最新情報をチェックしよう!

きゃらばん日記の最新記事8件

>賃貸管理のプロフェッショナル「ideaman」

賃貸管理のプロフェッショナル「ideaman」

株式会社ideaman(アイデアマン)は、不動産投資及び賃貸管理業務における問題の発見・解決策の提案・経営戦略への提言などを中心に、賃貸管理における様々なソリューションをご提供いたします。

CTR IMG