CCIMトライアル 〜CI101の4日間が終わりました〜

いつも応援ありがとうございます!

人気ブログランキングへ
火曜日から始まったCCIM取得のためのセミナーである、はじめのコース『CI 101』がようやく終わりました。
昨夜は久々に禁酒をしての自宅学習。
image-20121026161724.png
今朝は、酒を飲んでないため清々しい朝(*^_^*)
そしてCI 101の試験が始まりです。
image-20121026161939.png
4時間の試験…っていうから、スナックを準備してスタート!
image-20121026162039.png
そして、1時間で終了…。
日本の国家試験などと違い、アメリカの試験は、知っているかどうかを問う知識問題が中心のようです。
よって、落とすための引っ掛け問題や、時間制限も大幅にとってあったりで、CPMに引き続き違いを感じることができました。
どのような資格でも同じなのですが、やはり実務にいかしてこそ本当の意味でのホルダーになった価値が出ると思います。
どんなものでもそうですが、思ってから行動を起こせる人は20%、そのうちの実務にしっかり活かせる人が20%でしょうね。
だからまずはアクションを起こして、日本の不動産取引にもしっかりと浸透させることが、重要だと感じています。
12月はまた次の講習が待っています!

人気ブログランキングへ

最新情報をチェックしよう!

きゃらばん日記の最新記事8件

>賃貸管理のプロフェッショナル「ideaman」

賃貸管理のプロフェッショナル「ideaman」

株式会社ideaman(アイデアマン)は、不動産投資及び賃貸管理業務における問題の発見・解決策の提案・経営戦略への提言などを中心に、賃貸管理における様々なソリューションをご提供いたします。

CTR IMG