世田谷きゃらばん 〜秋を五感で満喫〜

カラッとした秋の朝は気持ちイイです。
キンモクセイが満開なんでしょうか?
いつももっと満開が早いような気がしていましたが…。
キンモクセイってのは、かなり敏感な植物らしく、大気汚染がひどかった時代にはあの香りがしなかったこともあるらしいんですよ。
夏が長引き、ようやく秋になったということですね。
ところで、なんか、暑かった夏の一昨年もそうでしたが…花粉とんでいませんか?(~_~;)
今日は相続コンサルを行ってきた方の個人の案件で、久々に売買仲介となったため調査のため、世田谷をあっちこっち。
現地調査…
image-20121017203746.png
法務局…なんだか楽しい♪
image-20121017203705.png
三軒茶屋から東京世田谷線で、ローカル移動です。
image-20121017203840.png
ガタン…ゴトン♪…カタン…コトン♪
キンモクセイの香りも合わさり、新幹線なんかと違い、アナログな音がとっても心地よいです。
快適な気温で、耳も鼻でも秋を満喫。
途中、世田谷区役所前のホットモットでカキフライ弁当を買って、味覚もバッチリ(笑)
五感を使って、仕事をエンジョイです♪
会社さんへのコンサルもいいですが、やっぱり個人のクライアントに喜んでもらえるシゴトが出来るのは、とても嬉しいことです。
コンサル業をやりつつも、現場感はやはりとても大事ですね。
大雨の新宿からの帰り、いつも惹かれるジューサーバーですが、今日は我慢です(>_<) image-20121017204248.png
さぁ、帰ってビールをば。♪(´ε` )

最新情報をチェックしよう!

きゃらばん日記の最新記事8件

>賃貸管理のプロフェッショナル「ideaman」

賃貸管理のプロフェッショナル「ideaman」

株式会社ideaman(アイデアマン)は、不動産投資及び賃貸管理業務における問題の発見・解決策の提案・経営戦略への提言などを中心に、賃貸管理における様々なソリューションをご提供いたします。

CTR IMG